2010年4月3日土曜日

花の宴(うたげ)

長らく間が空いてしまいました。
ほんとにぐーたらでございます。
それもさておき、タイトルの気延日記がここんところひとつも
なかったということで、たまには書いてみようじゃないですか。
(おいおい)
ここ徳島市内では1週間前くらいから桜が開花しはじめ、数日前の強風で終わったかな?
と思ってしまいましたが、本日と明日ぐらいで満開の時期を迎えました。

八倉比売神社の一の鳥居(ほんとは二の鳥居)から望んでも桜が満開の様子が見えます。






日頃は土日でも閑散としているここ阿波史跡公園、矢野古墳ですが
今日はこれ、この通り花見の人たちでいっぱいです。(ニュース調)



いつもの犬を連れての散歩コースなのですが
人がいっぱいなのが嫌いなので早々に退散してきました。
この公園は人がごく少ないのがいつもの事なので、こんなに
人が多いと調子が狂っちゃいます。
おっとなんて失礼な事を言ってるんでしょうね。



でもゴミだけは残しておかないでね、と心の中で(by地元)



今日は杉尾山の神々に感謝しに来たのです。
でもこんなにたくさんの人が花見に来る方が神々は喜んでるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿